2万円から宇宙旅行を目指す大学生の投資ブログ

スペインに交換留学中の早大生。宇宙旅行にかかるであろう費用25万$(2750万円)を外貨投資で稼ごうと頑張るブログ。

2万円から6か月で1億8600万? 億万長者確定の投資手法発見かと思いきや無事死亡

 スペインでの留学生活を頑張りながら投資を勉強しています。経済的に自立したい・宇宙旅行・お金貯めて将来起業したいなあ。などいろいろな思いを胸に、外国為替取引(FX)に向き合っている毎日です。

 

今回は無敵だと信じてしまった指標前両建てトレードの話です。

 

忘れもしない10月13日の金曜日グラナダ大学の図書館でいつものようにドル円のチャートを研究。。。日本時間の21時半、つまり30分後にアメリカ雇用統計の発表。。初心者は、指標発表時は価格の変動が大きいとされているから取引を見送った方が良いとされてるんだよなあとか思いつつチャート観察。

 

待てよ経済指標発表時に価格が上か下に思いっきり動くなら、指標発表前の5分前に上下10銭幅に指値と逆指値を設定して、速やかに逆方向の注文予約を消せば確実に利益が得られるじゃん!!

 

ここから始まるジェットコースター

 

【手順】

1. アメリカ雇用統計などの為替が大きく動く経済指標が発表される10分前に現時点での価格から±10pips(10銭)上下に離れた所にそれぞれ買いと予約の売り注文を入れる。利益確定とストップロスの注文もそれぞれの注文価格から±10pips離れたところに入れる。

 

☆point

みん株fxというサイトに過去の指標発表前と発表時の価格変動率が記載されているので、それを考慮して注文・利確・損きりの設定値を決める。ここでは具体例として10pipsにしました。

https://fx.minkabu.jp/indicators

↑みんかぶfx経済指標カレンダーのリンク

 

 

2.指標が発表される30秒前まで、できるだけ現時点価格から自分の設定した注文価格以上以下離れないようにこまめに調整する。(eg, 現価格110.500円なら予約注文の発動価格である110.400円と110.600円の±10pips離れないようにする)

 

 

3. 指標が発表され、片方の注文が発動されたら、速やかに逆方向の注文を消す

 

 

 

手順を決めた後でいざ実践↓↓

 b!8秒10500円!!!!

 

 

えまてよ、この指標前両張り作戦での今後の収益を計算してみよう!!!

 

収益計算

 

条件 :  資金2万 レバレッジ500倍 毎回フルレバ取引 月70pips計算

 

1ヶ月目 2万円→8万円          

2ヶ月目 8万3000円→34万円     

3ヶ月目 34万7000円→145万円  

4ヶ月目 145万1467円→606万円  

5ヶ月目 606万9700円→3366万  

6ヶ月目 3366万円→ 1億8665万円 

 

2万円を元手に6ヶ月で1億8000万稼げるじゃんww(←愚かなガバガバ計算)

ネットでググっても同じような手法を使っている投資家が見当たらず、自分は天才なんだと思い込みました。(←今思えば、この手法に大きな欠点とリスクがあるからこそ中々見当たらなかったのでしょう)

 

 

すぐに舞い上がり、気持ちを高ぶらせてしまうのは自分の悪い癖。。。。

 

 

しかしなんにせよ、初心者が自分で手法を考え、10000円とはいえ、実践して初めて結果が出たということは喜ばしいことでした。

 

頭の中は完全にお花畑状態☺️☺️☺️

f:id:inabachofu222:20171219023812j:plain

(イメージ図)

 

もう完全にるんるんで、次の経済指標の発表が楽しみでした。

 

 

しかし、3回目の取引で地獄を見る羽目に

たしかニュージーランドの経済指標だったと思います。ということで、いつものようにみんかぶfxの過去チャートから、この経済指標の変動率を考慮して、安全な数値で注文を設定。発表前まで調整し、完璧な状態で指標発表を迎える。。。。。

 

発表!!!! 上に動く!!下の注文消す!!! 上(買い)の注文発動されて利益確定到達きたああ!!!!!!!

 

今日も勝利!!

 

ふと取引の結果を見ると、今まで稼いだ3万円が口座から消えてる。。

 

ん??どういうこと??(^q^)

 

 

頭の中は完全にパニック状態

 

 

え、なんでだ、この目で注文が発動されて利益確定のポイントに到達したの見たのに。。。

 

愚かな自分は知らなかった、、「価格のスリップ」を

 

価格のスリップとは、為替相場の変動等により注文時に指定したレートと実際に約定するレートとの間に乖離が生じること

つまり、指標発表時など価格の変動が大きい時は、注文も利益確定も損切りも自分の設定値とかけ離れてしまうということがあるということ。。。

 

 

 

ということで、そんな簡単に稼げるほど甘くないという結果を今回の痛手から学びました。。でも負けるのも次への原動力となるから悪くないね!!宇宙旅行諦めない!!

 

 

 

読んでくれてありがとうございました。