2万円から宇宙旅行を目指す大学生の投資ブログ

スペインに交換留学中の早大生。宇宙旅行にかかるであろう費用25万$(2750万円)を外貨投資で稼ごうと頑張るブログ。

偶然!?? 20時55分ポンド円ショートの法則

こんにちは!! チキンを食べる際、塩と間違えて重曹をかけがちないなばです。

 

今回はポンド円に関する面白い発見があったので記事にしようと思いました!!

 

 

結論から言いますと、、、、、

 

 

日本時間の20時55分に、クロス円に対してポンドが売られる傾向にある説!!!!!!

 

 

内容に入る前に、FXの市場時間について少し話しておきます。

 

周知の通り、FXにおいては、月曜日の早朝から土曜日の明け方まで24時間取引が行われており、それぞれの時間帯において値動きの癖があるようです

 

簡単にまとめてみると

 

東京市場 9時〜15時 → クロス円通貨は比較的動く。レンジ相場が多い。

 

欧州市場 17時〜翌1時 → ヨーロッパ通貨が動く。トレンドが発生しやすい。

 

ニューヨーク市場 22時〜翌7時 → 値動きが激しく投機筋が多い

 

 

こういった風な時間による癖を考えると、デイトレーダー達の多くは、新しい市場時間に入るまでにポジションを決済しようと考えます。←よく言われていますね

 

 

つまり新しい市場に入る数〜数十分以内に、トレンドに対する逆張りを仕掛ければ良いということが安易に思いつきますよね。。

 

 

ポンド円ならニューヨーク時間が始まる前に決済しようと‥‥

 

 

つまり可能性としては21時50分〜21時59分あたりまでの間に決済しようかなーとか。。。

 

しかし

 

なぜか不思議なことに、 

 

11月13日から12月15日間に、ポンド円のチャートを観察していると日本時間の20時55分にポンドが売られている傾向があることを発見!!!!!!

(画像ではmt4で13時55分となっていますが、日本時間の20時55分です)

 

f:id:inabachofu222:20171219021838p:plain

MT4 13時55分(日本時間20時55分)の売り

え!!ニューヨーク市場が始まる1時間5分前!ん?

 

 

ということで!!!データをまとめてみました!!!!!

 

 

【過去チャートからの検証】

 

対象通貨 : ポンド円  スプレッド: 1.5 損きり-10pips  利益確定+10pips

条件: 20時55分ちょうどにポンド円をショートで入る

 

日付

損きり利確 +−10pips

30分以内値

11月13日月

成功

(-4.6,  16,2)

11月14日火

成功

(-6.7, 27.3)

11月15日水

成功

(-5.2, 21.2)

11月16日木

成功

(-5, 12.3)

11月17日金

失敗

(3,-14.8) o

11月20日月

失敗

(-13,9.8)

11月21日火

失敗

(6,-22)

11月22日水

失敗

(-5,10)

11月23日木

成功

(-1,14.5)

11月24日金

失敗

(-13.6, 5.5)0

11月27日月

成功

(-3.6, 23)

11月28日火

成功

(-8.5, 20)

11月29日水

成功

(-3,12)

11月30日木

成功

(5.6, 13)

12月1日 金

失敗

(-17,10)

12月4日 月

成功

(-8,23)

12月5日 火

成功

(-4,18)

12月6日 水

成功

(3,-11.8)0

12月7日 木

成功

0,45)

12月8日 金

成功

0,65)

12月11日月

成功

(0,38)

12月12日火

失敗

(-20.0)0

12月13日水

成功

(-2.5, 27)

12月14日木

成功

(-3.4, 38)

12月15日金

成功

(0,20)

 

 

○設定値±10pips

 

19/26 勝率 73% 190pips

 

+19万円(10万通貨)の利益になる計算

 

 

これって偶然なのかな?

 

 

 

 【手順】↓↓↓

 

5分足ロウソクが20時55分ポンド円ショート(損切りと利確は±10)

 

〇精度を上げるためのポイント

 

ストキャスティクスの%kが%dが売られすぎ圏で下から上に抜けてるなら見送り。

☆買われすぎ圏での%kと%dがデッドクロスしてるならgood.

 

今回はリアルマネーで行なっていないので、なんとでも言えますが、

このデータが今後どのくらい有効なのか引き続き研究したいと思います。

 

 

 

まあ一つ言えるのは、、、、

 

 

 

 

直近のデータが大事とは言え、、、

 

 

 

 

1ヶ月分のデータとはデータとして不十分でもありますね😹

 

 

 

興味のある人は是非試して見てください!!

 

 

 

hasta luego😆